暫くの間、Blenderの機能をMetasequoiaと比較してましたが
結論は
殆どと述べて良い程度、 Metasequoiaの機能はBlenderの中に見出すことができます。
Metasequoiaのmodeling機能はBlenderの部分集合に近いでしょう。
但し、Metasequoiaの互換機能がきれいに対応して存在してはいません。
例えばlocal座標。
これはBに見出せませんでしたが、どうにか迂回する手法はあるようで、現状決定的に困窮することはありません。
他に、groupの概念が違うようです。
普通graphics applicationでは座標位置を共有している複数objectですが
違うようです。
自分のgroupに近いものは
emptyにリンクされたobject。
まあよく読めば公式マニュアルに記載されてますが、見逃してました。
Isotelus maximus
最近はBの機能を含めたtrilobite作製のstagenにまで進みました。
antennaと鰓脚はBの機能に依存したobject meshです。
結論は
殆どと述べて良い程度、 Metasequoiaの機能はBlenderの中に見出すことができます。
Metasequoiaのmodeling機能はBlenderの部分集合に近いでしょう。
但し、Metasequoiaの互換機能がきれいに対応して存在してはいません。
例えばlocal座標。
これはBに見出せませんでしたが、どうにか迂回する手法はあるようで、現状決定的に困窮することはありません。
他に、groupの概念が違うようです。
普通graphics applicationでは座標位置を共有している複数objectですが
違うようです。
自分のgroupに近いものは
emptyにリンクされたobject。
まあよく読めば公式マニュアルに記載されてますが、見逃してました。
Isotelus maximus
最近はBの機能を含めたtrilobite作製のstagenにまで進みました。
antennaと鰓脚はBの機能に依存したobject meshです。
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