昔10年以上前であるがmovieを作ったことがある。
しかし、あることに気づき止めた。CG animationどころかCGI自体にも全く興味関心を無くしPC自体にも興味関心が劇的になくなった。
それはどうにか3D CGIの操作はhobby levelで楽しめる程度になるだろうとの見通しがたったと同時に、全く欠落している部分が明らかになったから。
それは音楽。
サイレントの時代でもあるまいし、、音楽を伴わない映像作品はどのみち形になったとは言えないでしょう。その方面の能力は殆どありません。
そう思ってから十数年。
再度、3D CGI animation。いろいろGimmickが必要です。
restaurantで使うchairですが、手持ちとwebからgetしたmodel。
半数以上のchairのmodeling dataは、1996年頃に相互リンクさせて頂いたsiteのdata。
確かVrmlと過去の名作家具特に椅子がお好きな方で、そこのdataのなかの椅子の一つを今回使わせていただきます、いまとなってはリンク先も消失し連絡もとりようがありませんが、ありがたく使わせていただきます。
約20年前のデータなのでsubdivisionをかけて今日風にupdateしています。
前回の轍から、音楽は避けて効果音だけでどうにかしよう。
restaurantの入り口。
以前作成した2001 Space odysseyの white room。
映画のイメージの様に床全面が照明のようにしたため、意図的に床に影がつかないようしてます。
どうもシーンによってiINTERNALだったりCyclesだったりとrendererが統一されていないのは後々面倒になりそう。
しかし、あることに気づき止めた。CG animationどころかCGI自体にも全く興味関心を無くしPC自体にも興味関心が劇的になくなった。
それはどうにか3D CGIの操作はhobby levelで楽しめる程度になるだろうとの見通しがたったと同時に、全く欠落している部分が明らかになったから。
それは音楽。
サイレントの時代でもあるまいし、、音楽を伴わない映像作品はどのみち形になったとは言えないでしょう。その方面の能力は殆どありません。
そう思ってから十数年。
再度、3D CGI animation。いろいろGimmickが必要です。
restaurantで使うchairですが、手持ちとwebからgetしたmodel。
半数以上のchairのmodeling dataは、1996年頃に相互リンクさせて頂いたsiteのdata。
確かVrmlと過去の名作家具特に椅子がお好きな方で、そこのdataのなかの椅子の一つを今回使わせていただきます、いまとなってはリンク先も消失し連絡もとりようがありませんが、ありがたく使わせていただきます。
約20年前のデータなのでsubdivisionをかけて今日風にupdateしています。
前回の轍から、音楽は避けて効果音だけでどうにかしよう。
restaurantの入り口。
以前作成した2001 Space odysseyの white room。
映画のイメージの様に床全面が照明のようにしたため、意図的に床に影がつかないようしてます。
どうもシーンによってiINTERNALだったりCyclesだったりとrendererが統一されていないのは後々面倒になりそう。


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