4/10/2009

Fishing: 江戸川: 魚は棲んでるはずだけど?

一人でキャスティングしてると、地元ベテランの方が、度々話しかけてくれます。どの方も何十年と江戸川と通われており、ビギナーのはありがたいアドバイスを多数頂いてます。彼らによると最近では江戸川釣りのブームは終了したらしいです。だから新規参入者は、物珍しいでしょうね。釣り場も混んでないし、いい時期から始めたかもしれません。
江戸川で、多分に魚が居そうなスポットを撮影しました。
おいおい実際の釣行の結果も、補足追加します。
江戸川利根運河の合流地点です。 コイが泳いでるのが見えます。
Edo_Rl003.jpg
利根運河の合流地点の東側です。
Edo_Rl002.jpg
野田流山はクリークが多いです。小学生の頃に釣よりも網持って捕獲するのが好きでした。
トゲウオとかサンショウウオの採取ポイントを自力で開発してました。往時の本能が蘇りそうな気がします。
Edo_Rl001.jpg
ここも流山のクリークです。
Edo_Rl008.jpg
ここも流山のクリークです。遡上して終点まで確認しました
Edo_Rl009.jpg

Edo_Rl010.jpg
 すごくいい雰囲気です。
(June2009追記: 実際釣りしました。テナガエビとハゼ類がgood result。)
Edo_Rl005.jpg

Edo_Rl004.jpg Edo_Rl007.jpg
channel catfishが去年釣れました。伝聞によると昔はコイのpointで釣り人が場所取りしてた位らしいです。 自転車で川まで、楽にアクセスできます。
今は昔の物語です? ブームじゃなくて実に良かったな。
(June/2009:釣果1、 釣果2釣果3)
Edo_Rl012.jpg
金町の結構有名なポイントらしいです。
Edo_Rl014.jpg  
Edo_Rl015.jpg

Edo_Rl016.jpg


ギャング針でニゴイを釣られた方がいました。
Edo_Rl017.jpg 


0 件のコメント: