現在どの程度graphic boardのmemoryを使用しているのか調べてみた。
具体的には110MB程度のdataをcycles rendering時のvram消費状況を観察。
以下はnvidia-smi -lコマンドによる表示。
| NVIDIA-SMI 367.57 Driver Version: 367.57 |----------------------------------+----------------------+
| GPU Name Persistence-M| Bus-Id Disp.A | Volatile Uncorr. ECC |
| Fan Temp Perf Pwr:Usage/Cap| Memory-Usage | GPU-Util Compute M. |
|=============+======================+======================|
| 0 GeForce GTX 750 Ti Off | 0000:01:00.0 On | N/A |
| 25% 42C P0 27W / 38W | 1514MiB / 1996MiB | 100% Default |
+----------------------------------+
| Processes: GPU Memory |
| GPU PID Type Process name Usage |
|==========================================================|
| 0 1152 G /usr/lib/xorg/Xorg 246MiB |
| 0 1481 G kwin_x11 28MiB |
| 0 1485 G /usr/bin/krunner 1MiB |
| 0 1487 G /usr/bin/plasmashell 76MiB |
| 0 1614 G nvidia-settings 0MiB |
| 0 12204 G ...idatingReloadOnNormalReload/Enabled/Offer 57MiB |
| 0 12726 C+G /usr/lib/blender/blender 1100MiB |
考察
ボトルのラベル、トップキャップにtextureを用いどの程度VRAMを消費するかみてみた。
街場のバーの品揃えまでいかないが、量的にホテル・バー程度のボトルの品揃えはあると思う。
この程度のデータ量で、VRAM消費が1GBを超えるのから、1GB boardではrenderingできないことになります。
おそらく同じアングルでのcycles renderingはボトルが倍増しても可能なようです、厳密な検証はしていませんが。
まあ新しいboardに交換すればより効率化がはかれるのは承知してますが、
現在 Linux OSでは、blenderのcycles rendering以外に特に導入するmeritがみつからない点が、新規boardの導入を躊躇している理由です。
具体的には110MB程度のdataをcycles rendering時のvram消費状況を観察。
以下はnvidia-smi -lコマンドによる表示。
| NVIDIA-SMI 367.57 Driver Version: 367.57 |----------------------------------+----------------------+
| GPU Name Persistence-M| Bus-Id Disp.A | Volatile Uncorr. ECC |
| Fan Temp Perf Pwr:Usage/Cap| Memory-Usage | GPU-Util Compute M. |
|=============+======================+======================|
| 0 GeForce GTX 750 Ti Off | 0000:01:00.0 On | N/A |
| 25% 42C P0 27W / 38W | 1514MiB / 1996MiB | 100% Default |
+----------------------------------+
| Processes: GPU Memory |
| GPU PID Type Process name Usage |
|==========================================================|
| 0 1152 G /usr/lib/xorg/Xorg 246MiB |
| 0 1481 G kwin_x11 28MiB |
| 0 1485 G /usr/bin/krunner 1MiB |
| 0 1487 G /usr/bin/plasmashell 76MiB |
| 0 1614 G nvidia-settings 0MiB |
| 0 12204 G ...idatingReloadOnNormalReload/Enabled/Offer 57MiB |
| 0 12726 C+G /usr/lib/blender/blender 1100MiB |
考察
ボトルのラベル、トップキャップにtextureを用いどの程度VRAMを消費するかみてみた。
街場のバーの品揃えまでいかないが、量的にホテル・バー程度のボトルの品揃えはあると思う。
この程度のデータ量で、VRAM消費が1GBを超えるのから、1GB boardではrenderingできないことになります。
おそらく同じアングルでのcycles renderingはボトルが倍増しても可能なようです、厳密な検証はしていませんが。
まあ新しいboardに交換すればより効率化がはかれるのは承知してますが、
現在 Linux OSでは、blenderのcycles rendering以外に特に導入するmeritがみつからない点が、新規boardの導入を躊躇している理由です。
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